· 

Just flow as you are

新しい年が明けてから、あっという間に2月の新月を迎えようとしています。

 

この2か月は公私ともに忙しい時間を過ごしているせいか、今までにあまり見た事のない夢をよく見るようになりました。

夢の中で何か大きな事が起きるのですが、それを夢だと解った上で流れる感情を眺めている自分がいて、それが例え恐怖心であったとしても必要だからこの夢を今見ている…そんな風に自分に伝えながら夢を見ている…そんな感じです。

毎朝目覚めた瞬間には、その夢を見た意味やメッセージがクリアに残っていて、起きている自分が現実なのか、夢なのか一瞬わからなくなったりします。

 

現実の世界は、様々なニュースが一気に渦巻くような毎日です。

一つ一つのニュースを目にしながら、自分の中で起こる感情を受け止め、傍観者であってはいけないと思う事も多いのですが、ともすればその中に取り込まれてしまいそうになる時もあります。

そんな中で流されない意識を保ち、今なぜそのような出来事が起きているのか、自分がこの場所で出来る事は何だろうかと問う事が多くなりました。

 

そんな意味では、夢の中で自分に何かを伝えている自分と、現実世界で自問自答をする自分は同じなのだと気付きました。

 

心の整理をするように、又少しずつペンを動かしながら1枚描きました。

 

Just flow as you are.

 

あなたのそのままで進んでゆけばいい…

不安も希望も全て包み込んで、繭の中で大切なものは守りながら進んでゆけばいい

 

辿りつく場所はきっとあなたの望み描く場所だから…

 

今何かを不安に思いながら生きているのだとしても、どうかその不安に飲み込まれないでいてください。

あなたの大切なものはあなたの中にあるのだということを想い出してください。

 

生きとし生けるもの全てが生まれ持った輝きを取り戻せますように・・・

そんな祈りを込めて