· 

たくさんのありがとう を ありがとう

クリスマスに間に合うように福島県の風の森学園の子供達へ、ささやかなプレゼントをお贈りしていました。

先日、そのお礼に手作りのかわいいカードを送って下さいました。

そのカードの中には子供達のメッセージが貼りつけられていて、たくさんのありがとうが書かれていました。

思いがけず受け取った嬉しいプレゼントでした。

昨年クラウドファンディングで集まった資金で、子供達が思い切り走り回ることのできるグラウンドも無事完成されたようです。

 

ありがとう その想いを誰かに伝える時、実はその相手に伝えるつもりで発しているのだと思っていても、そのあたたかな想いはその人のハートを通って、ぐるっと地球を一周してそのエネルギーは自分自身の背中に戻ってくるのだと聞いたことがあります。

それを知った時、なんて素敵なイメージなんだろうと素直に思いました。

ありがとう!嬉しい! その歓びの想いが光となって一瞬でぐるっとこの星を巡り、その気持ちを想い出す度、それは何度でも起こっている…

そんなエネルギーがこの星に満ちたらそれだけで皆元気になれるのだろうと。

 

ありがとうを伝えてもらえて嬉しかったという想いも、きちんと伝えたいと思い、風の森学園の子供達へ私もありがとうを込めてカードを作りお送りした所です。

 

たった一言が、ぐるっと地球を一周して自分の背中に戻って来ているのだと思うと、発する言葉も大切にしたいと改めて思います。