· 

オーストラリア

新年あけましておめでとうございます。

それぞれの場所で穏やかな年を皆様迎えられ、光溢れる一年となりますようにお祈りいたします。

 

年末年始にかけて、様々な悲しいニュースも入って来ています。

この自分に何が出来るのか…改めて残されたこの時間を大切に生きてゆこうと新年に誓いました。

 

オーストラリアの火災もまだ鎮火する事もなく、延焼は続いています。

夫の家族の住む町の近くまで火災は拡がっているようです。ニュースを見るたびに、訪れた事のある懐かしい場所、親しい方が住んでいる地域が変わり果てた状況で映っていたりただ心が痛みます。

 

そんな今日は優しい大好きな義母の90才の誕生日です。

90年という時間の中で様々な事を乗り越えた人の持つ穏やかさ、温かさ、安心感…私にとって永遠に憧れの女性です。

朝から皆で電話をかけてHappy Birthday!を伝えました。

 

その義母の誕生日のお祝いに一枚仕上げました。

 

タイトルはHarmony of Life

 

年を重ねる事を1点1点に込めて…90歳よりももっとLong Lifeが続くように円の外に取った点は90以上あります。

1本1本の線はシンプルでも重ねてゆくと美しい模様になってゆきます。

様々な線や点が結ばれて出来る模様はまるでハーモニー…いつしか一つにまとまってゆきます。

 

きっと今流れている時間も、重ねてゆくといつかはこんな風に美しい模様を描いているのかもしれません。

 

皆さんの紡ぐ時間もきらきら美しいハーモニーとなってゆきますように。

たくさんの想いを込めて…