· 

笑顔がいっぱい

先日、キッチンの棚に描いてから、それと同時にキッチン周りを少しずつ大掃除し始めました。

7~8年使用しているスパイスラックや調味料入れがあるのですが、汚れも目立って来ていたので、処分して新しいものを買おうかと思っていました。

調味料入れはシンプルな白だったもの。スパイスラックは元々はシンプルな木の物だったのを、10年以上前に黄色を基調にして色を塗り小瓶の蓋の部分は緑色にして顔を描いていました。トップに乗せたオレンジはその頃にイタリア料理店で見つけた置物でした。

中身を全て出し、一度洗ってみた所、まだ使えそう! 

それならば・・・と好きな色をアクリル絵の具で塗ってみました。そこからは楽しくて一人夢中♪

調味料等を入れた木箱は元々ワインの箱を改造して使っていたものでしたが、そこにも色を塗ってみました。

 

毎日キッチンに立つ時間は長いですが、使いながらちょっと嬉しい気分が続きそうです。