· 

春の扉

先日、キッチンで使用している黄色い棚に白い扉を付けました。毎日目にして、毎日使う場所なので、明るい気持ちになれるようなカラフルなものを好んで使っています。その両脇にはブルーの棚があり、赤い扉をつけています。

何年も前にオーストラリアで見つけたかわいい蜂のウッドクラフト。黄色の棚にぴったりだと思い、貼り付ける事にしました。

もう一匹、小さな蜂もあったので、それも貼りつけました。

その後、花畑がほしいと思い… アクリル絵の具でお絵描きしました。やり始めると、扉の中まで描いてしまいました。

一気に春の扉になりました。

食器を取り出す度に、家族がクスッと笑ってくれたらと思いながら描く時間はとても楽しいものでした。

これから年を重ねても、この扉を見てはクスッと笑える時間を過ごしていきたいなと思っています。