今年2024年の1月から少しずつ描き始めた1枚。
たくさんの色を塗り重ね、少しずつ姿を現した者たちを追いかけるように描いてゆきました。
初めは七色の円だったのですが、その中に少しずつ見えてきたものをなぞるように色を重ねてゆくと次々とたくさんの者たちがやって来てくれました。
好きな色を塗り重ねてゆくことは、心地のよい時間であり自分と対話する時間でもあります。
今年は本当にたくさんの感情の渦巻く大きな一年となりました。嬉しいことも苦しいこともたくさんあった一年でしたが、改めて創造の世界にいることで自分が癒されバランスを保っていることを感じる日々でした。
どんな想いも消化してゆく為には、時には心の中だけに意識を集中して、そこから湧き上がるエネルギーを自分の中に連れて来ることが必要なのかもしれないと感じます。
そうしてやって来てくれた者たちのエネルギーが、作品を通して目にしてくださる方にも届くことを祈ってやみません。
描きながらこれしかないと思ったタイトルは 【Ocean in my soul】
魂の中にある記憶の海の中には、これまで過ごしてきたであろうたくさんの記憶がきっとどこかに残っているのだとそう思っています。
今のこうした時間もきっと、記憶の海の中に溶け込んでゆくのかもしれません。
廻る記憶の中に大切なものを抱きしめながらこの命ある瞬間を大切に生きてゆきたいと改めて思っています。
皆さまの日々も大切な瞬間の連続でありますように。
たくさんの祈りを込めて…
Ocean in my soul
還り道
記憶の底を辿る先 広がる青い光
閃光の中 視えるは廻る記憶たち
繋がる
繋がる
深い海の底
きっといつか皆が還る場所
その瞬間まで記憶を繋いで泳いでゆこう
いつか廻る懐かしい記憶の中に眠る時まで
Ocean in my soul
Road to reincarnation.
You can see blue light spread through your soul.
Flashes of circling memories.
Connect in your deep Ocean,
Where everyone goes back to.
Let’s keep swimming with your memories until the time comes.
Someday, sleep eternally as your nostalgic memories spin around.